脇の下がつるつるに変身する脱毛地域別ランキング

脱毛すると脇のアボクリン汗腺は減らすことができるのか?

脇の下のもう一つの悩みであるわきが

ワキガになったのではないかと不安に思っている人もいるそうです。

脇の下脱毛するとわきがひどくなったと悩むひともいるそうです?

それは本当なのでしょうか?

わきがの原因はアポクリン汗腺です。

臭いの原因はアポクリン腺が脇の下に集中しており、そこからの汗

が原因なのです。

ですからアポクリン腺にダメージを与えればわきがが改善すると

いわれています。

 

フラッシュ脱毛では弱すぎる

医療レーザー脱毛よりも出力の弱いフラッシュ脱毛では、アポクリン腺へのダメージを

与えられないという説もあります。

また効果も人それぞれ個人差があることも大きいです。

軽度のワキガなら治る可能性がありますが、症状が重い場合はワキガ用の治療を

しっかり行うようにした方がいいです。

 

脇の下脱毛とわきがの関係は

ワキガじゃなかったのに、成長する過程でだんだんワキガになる人も中には

いるそうです。

ワキガになるタイミングが脱毛した時期とかぶると、脱毛のせいでワキガに

なったように思えるのではないか、と言われています。

しかし多くは、汗が増えることにより匂い

に敏感になることからくるというケースが多いようです。

体臭を気にする、つまりストレスを感じると自律神経が刺激されてアポクリン腺

から汗が出るようになってしまうのです。

だから「前よりも匂う」ような気がしてしまいます。

 

まとめ

脇の下脱毛した後に匂いが気になったこともありません。

脱毛したらワキガになるんじゃないか、と怖がることはないと思います。

脱毛したら、まずは匂いのことを気にしないこと、肌を

大切にすることがなによりも大切です。

最新脱毛エステサロン
ミュゼプラチナム
STLASSH
エステティックTBC
効果重視の脱毛サロンならこちら!
アリシアクリニック
LAVIE(家庭用脱毛機器)
地域別おすすめ情報