脇の下がつるつるに変身する脱毛地域別ランキング

脇脱毛で医療とサロンでは通う回数と期間が違うの?

脱毛する場所は、サロンとクリニックがありますよね。

どちらにしても通わなくてはいけませんが、通う頻度

はどのくらいが適度で必要なのか気になるところです。

 

脇脱毛サロンと医療では通う回数が違うの?

サロンとクリニックでは脇の脱毛頻度に違いはあるのでしょうか?

また、通う頻度の目安はどのくらいでしょうか?

結論はサロン、クリニックどちらも頻度は同じです。

サロンもクリニックも脇脱毛で通う頻度は同じになります。

 

脇脱毛はどのくらいの頻度が適当なのか?

脇脱毛は2~3カ月に1度通うのがベストな頻度になります。

完全脱毛までにかかる期間はサロンとクリニックどちらも脇脱毛で

通う頻度は同じですが、完全脱毛までにかかる期間は違ってきます。

 

サロンで完全脱毛までにかかる期間は

サロンで脇脱毛する場合、完全脱毛までにかかる期間は、2~3年ほどかかります。

脇だけで2~3年と聞くと長く感じてしまうかもしれまんせんが

しかし、サロンはクリニックに比べ料金がかなり手ごろで店舗数も多い

ので予約が取りやすくなっています。

従って、脱毛初心者の方でも始めやすいようです。

しかし、脱毛の効果はクリニックよりも低くなります。

クリニックで完全脱毛までにかかる期間は

クリニックで脇脱毛する場合、完全脱毛までにかかる期間は、

1年半~2年ほどかかります。

クリニックでの脱毛は、医療従事者しか扱うことのできない出力の

高い脱毛器を使用します。

サロンに比べ効果は高い一方で、料金が高く、痛みを伴います。

通う頻度の根拠はなに?人によって違うの?

wakidatumo

通う頻度が2~3カ月に1度とがいいと言われても、何を根拠に?

となります。

2~3カ月に1度がいいというのにはこういった理由があります。

それは毛周期です。

毛周期に合わせるのがベスト

毛周期というのは成長期(初期・後期)、退行期、休止期の4段階を

辿りながら、新旧交代を繰り返しています。

サロンの光脱毛やクリニックのレーザー脱毛が効果を発揮できるのは、

成長期と退行期の毛だけになります。

休止期に入っている毛は成長期に入らなければ施術をしても効果を

実感する事はできないからです。

ですから成長期と退行期がくる2-3か月おくというのがベスト

な頻度となるのです。

最新脱毛エステサロン
ミュゼプラチナム
STLASSH
エステティックTBC
効果重視の脱毛サロンならこちら!
アリシアクリニック
LAVIE(家庭用脱毛機器)
地域別おすすめ情報